今日は

爽やかなお天気になりました照れ


 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


我が家のグリーンネックレス。

お店で買ったときに、

グリーンネックレスとして

売っていましたが、



正確に言うと、

ピーチネックレスなのね。


葉の形が少し楕円?

これはこれでカワイイけれど、

もっと丸くてプルプルした

グリーンネックレスが

欲しいと思って、


園芸店に行くたびに

探していたのですが、

置いていなかったので、

ネットで購入してみました。


そして、

届いたのがコレです。

期待以上にぷりぷりですグリーンハーツ

ネットで
植物を買うのは不安だったけど、
とても良い状態で届きました拍手

ひとつは自宅用に、
もう一つは娘用に、
まずは、
植え替えしてみました。

セリアのフラワーポットを
使います。



これは自宅用。

セリアのスリット鉢にも、
植え替えました。


これは娘用に。

根鉢をあんまり崩さずに、
鉢に入れて、
周りに多肉観葉の土を足しました。

あと、
小さいスリット鉢に
また挿し木しました。
左はピーチネックレス、
右はグリーンネックレスです。


去年、
夏に枯らしてしまったので、
これからの管理に
自信はないけれど…

まあ、
気負わず楽しむことにします照れ

先月増やそうと思って
仕立て直した3鉢は…
     上の画像は4月6日。
       下の画像は本日です。