我が家のゴールデンウイークは、
夫が休みの5日間です。

5月1日から5日まで。

息子も娘も帰省の予定なはく、
いつもと変わりない
夫婦2人暮らしです。

何処か行く?
どこに行っても混んでるよね…

別にいいか…

とか言ってましたが、

あまりにもつまらないので凝視
出かけてきました。

ザファームユニバーサル大阪。

大阪茨木市にある、
大きな園芸センターです。
大阪の緑の楽園だとか?

家からは車で約1時間。


高速道路が混んでいるのを
覚悟して出かけましたが、
意外と混雑なくスムーズに
到着しました。
今日は一応平日だからかな?

明日からは
もっと混むのかもしれませんネ。

ザファームは、
観葉植物、花苗の販売はもちろん、
園芸雑貨販売やカフェレストラン、
ドックラン、いちご園、
子供の遊び場などがあり、
ヤギなんかもいたりして…
なんだかすごい園芸センターです。

フクロウもいました!











とにかくたくさんの植物が
置いています。

あれもこれもと、
欲しくなりましたが、
グッと我慢しました爆笑

夫が一緒じゃなかったら、
たくさん買っていたかもねキョロキョロ

今日の第一の目的…
義母への母の日のプレゼントを
探しました。
定番カーネーションにしようか?


紫陽花鉢にしようか?
紫陽花鉢がたくさんありすぎて、
写真で撮りきれていません。

結局プレゼントは…

夫が選んだ紫陽花にしました。

私も欲しかったなぁニコニコ

でもね、
私もお花買いましたよウインク

またペチュニアさ爆笑
美しすぎて
買わずにいられませんでした!

バーベナ。
真っ赤ではないけど、
なんともカワイイ花色が
気に入りました。




施設内のレストランで
ランチしました。


映えるピザ?



ストロベリースカッシュ。
美味しかったけど、
全体にちょっと割高です!
個人的感想ねウインク


帰りに、
義母にさっそく、
お花を渡しに行きました。

お義母さん、
とても喜んでくれました。

毎年、
母の日のプレゼントを
悩むのだけど、

お花は、
1番喜んでもらえるような
気がしますウインク