今日は爽やかに晴れました☀

外は暑そうです。


メネシアの花が増えてきました。


今日は、

コタツ布団を外しました。

洗濯しようと思ったら、

大きすぎたので、

コインランドリーに

持っていきます照れ

名残惜しそうな?ワンコです。


朝晩はまだ寒さを感じるので、

寒がりワンコのために、

ホットカーペットはしばらく

敷いておくことにしました。


真ん中パカーンのフィオリーナが、
ちょっと復活しましたヨ。

マーガレット…
このコスモスピンクだけ、
ちょっと臭い香り(笑)がします。
うちだけかな?



ところで…



最近、

色々と考えることがあり、

ストレスが貯まっているので、


ちょっと

愚痴を吐かせてもらいますびっくりマーク


突然ですが、

皆さんの姑さんは、

どんなふうにあなたを

呼んでくれますか?(笑)


夫のお母さんは、

私のことを、

コデマリさんとも呼びますが、


会話の中ではよく、

アンタは…アンタは…と

よくアンタを使います。


私の母は、

兄嫁さんのことを、

〇〇ちゃん、とか、あなたは?

と呼びます。


私のことを呼ぶときも、

アンタは…とは言いません。

誰のこともアンタとは言いません。


義母は、

アンタはどうなん?

アンタとこは?

アンタは食べるか?


アンタアンタ…アンタアンタ…


虫の居所が悪いからか、

いつもより不快に感じてます凝視


何の悪意もなく、

方言の問題かもしれません。

そう、おそらく方言です。

私に対して、

親しみがあるからかもしれません。


でもあまり良い気はしません。


私も関西生まれ関西育ちて、

義母もそうです。


私は、

息子のお嫁さんを、

〇〇ちゃん、とかあなたは…

などと呼ぼうと思います。

ぜったいアンタは?

とは言わないようにします!


(私はもともと子供達にも、

アンタは使いませんが…)


て、何の誓いやねんニヤニヤ



読んでくださり、

ありがとうございました。


つまらん愚痴でした指差し


モチベーションあげるために、

本を買ってきましたニコニコ


また捨て活始めます!!