ばね指手術を受けたのが3月6日。


あれから約1ヶ月たちました。



はっきり言って、

指の調子は良くないです爆笑


確かに指の曲げ伸ばし時に、

ひっかかりはなくなりました。


だけど、

指が元通りに動かせるかと言うと、動かせません真顔


見た目わかりにくいですが、

中指はいつも浮腫んでいます。


中指が太っちょに…

もう、

腫れが引くことはなく、

ずーっと腫れっぱなし。


痛いから、

強ばるからと 

動かさなければ、

固まってしまいそうで、

リハビリ的に、

曲げ伸ばしをしたりしますが、


その後は、

さらに腫れるような気がします。


朝方は、

とくに腫れています。


曲げてもここまで。
指先を掌につけられません。


手をグーにすると、

色んな所が引っ張られるように、

痛いです。


まあ、

日常で手をゲンコツにすることは

あまりないので、

やってはいけますニヤニヤ



いつか改善するのか? 

次回診察日に

先生に聞いてみたいです。



中指は時間がかかると、

ある記事を読みました。

⬇⬇⬇⬇⬇

術後6か月までの時期では、普通の場合は指の引っかかり感もなくなり、問題なく指が動かせるようになります。しかし、中には患部の腫れやこわばりが生じて、指の動きに違和感を生じる方などもいらっしゃいます。


時間がかかっても、

治るなら良いのですが…


傷痕部分、

少し盛り上がってきました凝視




生き死にかかわる事では

ないにしろ、


なんとなく、 

憂うつなんです。


憂うつと言えば、


息子のライン既読無視。


ホンマに

やめてほしいねんけど物申す