💐不妊治療で授かった双子ちゃんを

子宮頸管無力症のため22wで出産。

1人で腕の中で看取りました。


出産や命日、離婚のことなどは

テーマ別にまとめています🌷




新年今年もよろしくお願いいたします☺️🤍




今日は






月命日、月誕生日でした。


変わらずに毎月お花を届けております。


今年もなっちゃんりんちゃんと共に
歩んでいきたいです🌷


可愛いチューリップでした。


わたしは青山フラワーマーケットで
お花を買うのが大好きです☃️


なっちゃんりんちゃんへの
出来ることってこのくらいだけど😁



🎍🎍🎍🎍🎍🎍



今日は彼と去年の振り返りをしました。


わたしが家族と絶縁し、
職も失い、友達とも会わず
彼氏からも離れようとして
親友を失いそうになり
自暴自棄な上に発狂レベルで泣いたり


彼も
大変だったよねぇ…
としみじみ。


別れ話で言われた、


俺と別れてどうするの?


という言葉も深く心に残っています。


もう一人でいいと独りだと思いこんでいました。



ちゃんと這い上がれたのは
彼氏と友達と親友のおかげで。



親友ちゃんの辛さを改めて知って
自分の辛さやしてきたことを自覚したり


彼に弱いところを初めて見せたり
いろんなことがありました。


彼も
4時間別れ話で揉めたときは修羅場だったよねぇ…
と言っておりました。


わたしは結構、頭の回る方らしく
手強い女だったと言われました(笑)


彼も私も言葉が巧みというか、
ね。(笑)



でも

後一回やなことされたら別れる

っていう条件提示したのに

彼が嫌がってたけど引かなくて

頑張る

って言ってくれたおかげで
今の信頼関係までこぎつけられました。


わたしは人間不信で、
離婚してからもっとひどくて
人を突き放すばかりだった気がする


そんな中で彼氏は
何度も何度も歩み寄ってくれたし
(やなこともあったけど)
すごく大きな存在になりました。


彼じゃなきゃもうとっくに別れてます。


本当に感謝してます。


話せばちゃんと理解しようとしてくれて
受け入れてくれる彼が今は大好き。


本当に本当に感謝です。


今年は彼を本当の意味で大事にします。


そばにいてくれる人を大事にする1年にしたい。


なっちゃんりんちゃんのように
儚い人生を大切なものだったと
思えるように生きたいね。