ずっと考えているけれど、つらいですね。

もう少しお腹にいさせてあげられたら、と思うけれど

高位破水してたから無理でしょうね

どう考えても難しかったのはわかっています

持病持ちながら、生きれても脳性麻痺の双子と生きるのは難しい選択だったのも

頭ではわかっています。

みんな安産とかだから話が周りと合いません

死産、早産、流産の知識がなさ過ぎて

説明することすら辛いのでしてません、流してます

早産なら医療発展してるし大丈夫だろうという人は結構いて

赤ちゃんの早産はとても危険であるしどのくらい小さいかさえも知りもしない人たちなんだろう

私の赤ちゃんだってあと一日経ってれば早産だった

とてもじゃないけど生きれる大きさではなかった

先生からは生きて生まれられないと言われるほどに小さな、小さな天使ちゃんたち。

誰かに妊娠のこと触れられたくなくなってるのがここ最近です。

母親に二人のスペースつらいから閉まったら?と言われました

わたしは二人が生まれてきたことを喜ばしく誇りに思っています

なので片付ける意味がわかりません

毎日眺めていたいし月命日には話しかけたい

ずっと大事な私の子供なのに。

辛い思い出だけじゃないのにな…

本当にわたしの母親は、親切ぶって迷惑です