5年後

日本に戻ってきたら

二人目か三人目の

赤ちゃんのお世話の

予約をさせてくださいね



こんな

思っても見なかった

ありがたい予約をしていただきました



私は76歳

もう少しで77歳

5年後は、、、



きっとママは

私を励ましてくださって

こんな予約をしてくださったと思います



でも私は

その言葉が

嬉しくて頭から

離れなくなってしまいました



あと5年後

体は動くかな

赤ちゃん抱っこできるかな



今も

赤ちゃんのお仕事がしたくて

朝5時半から

近くの公園で

ストレッチをしたり

ラジオ体操をして

体を動かしています



産後のママより

元気で赤ちゃん抱っこできるように

頑張っています



大好きな赤ちゃんの

お役に立ちたい

産後のママの

お役に立ちたい



そんな気持ちで

毎日を過ごしているのですが



5年後

、、、



そのことが

頭から離れなくなりました


、、、

、、、




5年後

今のような形でなくても

何かお役に立つことができないか


、、、



私ができること

探しながら

生きていこうと思います




赤ちゃんのママ

ありがとうございます

異国の地での子育て

体に気をつけて

楽しんできてくださいね

日本から祈っていますね




お母様の為にと

お仕事していましたが

お母様から

生きる希望と夢と勇気を

いただきました




いつも読んでくださって

ありがとうございます

とても嬉しいです