今日はお雛祭り


子供の小さな時は

夫の実家から送られてきた

7段飾りのお雛様を飾って

ちらし寿司や蛤のお吸い物を

作ってお祝いをしていました



子供達も大きくなり

孫も大きくなってしまったのですが

お雛様の日は

ちらし寿司が食べたくなります



ちらし寿司を作ろうと

朝から計画していたのですが

とっても丁寧に作られてるYouTubeを見ました



とっても丁寧な作り方で

蛤のお吸い物も

とっても美味しそうでした



料亭にだされるお料理なのでは?

と思う様な手の込んだ美味しそうな

お料理の数々

それが息子さんやお姉様の為の

ひな祭りのご馳走なんです

びっくりしました



とても感動しました



その方は

女優さんなんです



毎日主婦業をしている私なのに

とっても真似ができません

足元にも及びません



女性としても

人間としても

本当に素晴らしいんです



素晴らしいお雛祭りのご馳走を

作られてる真上寺君枝さんの

YouTubeを皆さんにも

ぜひ見て頂きたいと思います




とっても丁寧に

ご馳走を作られてますが

とっても丁寧に

YouTubeを作られています



私より

10歳くらいお若いのですが

真上寺君枝さんは

今までの人生を

大切に丁寧に生きていらしたのだと

いつも感動しています



私も

残りの人生を

大切に生きていこうと

いつも思わせていただいています



たくさんの女性の方に

見て頂きたいと思います



ちなみに

私が真上寺君枝さんの

YouTubeを見る様になったのは

真上寺君枝さんが

私のブログにいいねを

してくださったからなのです



あの有名な方が

私のブログに

いいねをしてくださった、、、

とっても感動しました



君枝さんは

お若い頃

資生堂のCMに水着ででられて

それはそれは素敵でした

今もテレビに出られて

活躍されていらっしゃいます



そんな有名人なのに

名もない私のブログに

いいね 

してくださるなんて、、、

とても感動しました



それから

私も毎朝6時に投稿される

君枝さんのブログを

楽しみに読ませていただきました



お台所やお部屋のの壁紙を

ご自分で貼ったり

お庭作りをしたり

歴史のお話をされたり



私はただただびっくり

足元にも及びませんが

素敵な生き方に感銘していました



2月14日で

ブログからYouTubeに移行しました

毎朝のブログがなくなり

とても寂しいのですが

丁寧に作られた動画を

何度も見て楽しんでいます



ご高齢になられても

人間としても女性としても

イキイキとされて

とっても素晴らしいです



私は後期高齢者ですが

もっと前に知り合いたかったと

つくづく思うのです



なので

ぜひ若い女性に

ブログももちろんですが

動画でチャーミングな

君枝さんを見ていただきたいと思います







今日も読んでくださって

ありがとうございます

とっても嬉しいです