いつも2頭が一列になって

とてもお利口さんに

お散歩している

大きなワンちゃんが



先日

白いワンちゃんが

台車に乗って

茶色のワンちゃんが

隣で歩いていて

台車をパパさんが押していました




歳をとっていると

飼い主さんが言われていたので

歩けなくなったのかと思いました



でも

歩けなくなっても

こんな大きな台車に乗せてもらって

多摩川沿いの気持ちの良い空気を吸いながら

お散歩に連れてきてもらって

幸せだなあと思いました



同じく歳を重ねてきてる私には

とっても羨ましい

と思いながら

毎朝お散歩風景を見ていました



そしたら今日

遠くの方に

あの台車に乗ってた白いワンちゃんが

歩いてお散歩してる姿が見えました



急いで近寄ると

いつもおとなしく台車に乗ってたわんちゃんが

しっぽをちぎれんばかりに振って

こんなに歩けるようになったよ

と言わんばかりに

足をふみふみして見せてくれました




1ヶ月近く

台車に乗ってお散歩してるとこを

見ていたので

びっくりしました



脳梗塞になったのだけれど

治ってきたので

歩く練習をしている



と飼い主さんが言われました



私は高齢で歩けなくなったと

勝手に思っていたのですが

脳梗塞になっても

こんな高齢でも

落ち着いたら

歩けるようになるんですね



脳梗塞のわんちゃんを

諦めないで

毎朝早くから

台車に乗せて

お散歩しながら

歩いてるワンちゃんを見せてあげて

歩きたいと思わせてたなんて

素晴らしいと思いました



そんな優しい飼い主さんだから

わんちゃんも歩けるようになったのかな

と思いました



脳梗塞になっても

歩きたいと思ったら

頑張って歩けるようになる



人間もわんちゃんも

同じなんだと思いました



諦めないで頑張れば

できるようになるんですね



でもやっぱり

あったかい応援が

とっても大事ですよね






お正月前の

忙しい時に

ブログを読んでくださって

本当にありがとうございます

どうぞ良いお年をお迎えくださいね

来年もどうぞよろしくお願いいたします