父が亡くなる時

ベッドの周りで母や子供や孫たちが

父の顔を涙を堪えて

見つめていると



「ラリー まって」



父が

そう言いました



私たちに聞こえる

はっきりした声で

そう言って

そして

息を引き取りました




父より少し早く天国に行った

父がとても可愛がっていた

愛犬ラリーが

迎えにきてくれたと思いました




父の前を後ろを振り返って

父を誘導しながら

三途の川を渡っている

ラリーの姿が見えました



「ラリーが案内して

二人で三途の川を渡ってるね」



誰かが

そう言いました

母も私たち子供も

それを聞き心から安心しました




その日以来私は

朝起きた時

そして寝る前に

今まで飼っていた天国に行った

インコや猫ちゃんの名前を呼んで

お祈りしてるんですウインク



私が天国に行ったら

今まで飼っていた

たくさんの鳥が頭の上を飛んで

足元には猫ちゃんがチョロチョロ

三途の川を渡れるように

誘導してくれる

そう信じて

手を合わせているんですニコニコ



でも

もう少しお迎え待ってね




赤ちゃんが生まれて幸せなのに

泣かれて困ってるママに



楽しく子育てできるように



今まで関わってきた赤ちゃんから

たくさん教わった

ニコニコニコちゃんになるこつを

たくさんのママに伝えたいんです



もう少し

赤ちゃんやママのお役に立ってから



それから

あとひとつ

やりたいことがあるので

それまでは

見守っててくださいね



今日の夕陽も

とっても綺麗でした

夕陽を見ながら

父や母のこと思いました

パワースポットにいるようで

とっても幸せです




読んでくださって

ありがとうございます

とても嬉しいです