4年前に赤ちゃんのサポートに

行かせていただいていたお宅から

3年ぶりに

ご依頼があり行ってきました



歩き始めた3年前にも

一度行かせて頂きました



4年前は女の子の赤ちゃん

そして今度は

男の子の赤ちゃん



4年前の赤ちゃんの時

ニコニコニコちゃんになって

ハイハイもあんよも

上手にできるようになって

楽しく子育てができたので



そのやり方を

忘れてるので

もう一度教えて欲しいと

とっても嬉しいご連絡でした



4年前の写真を見て思い出しながら

楽しみに伺いました



お部屋に入ると

プーさんメリーも

赤いガラガラも

絵本も用意してありました



これらはみんな

私が4年前にご紹介して

用意していただいたものです



お部屋を見ただけで

私をとっても信頼してくださっていた

ということが伝わってきて

胸がいっぱいになりました



プーさんメリーは

上のお子様の時に

長い間使っていたので

途中買い替えて

その後処分し

今回また購入して

3代目と言われていました



今回生まれた赤ちゃんは

生まれた時から

プーさんメリーを聴かせていたので

ねんねする時に

泣いて困るということは

なかったそうです

ママはベテランになられてました



メリーも

3代目を購入されているくらいですから

とっても詳しくて



今の新しくなったメリーと

前のメリーとの音の違いなど

教えて頂きました



私は

最近でも

毎日のように聴いていたので

メリーが新しくなったのは

少しわかっていましたが

音の違いなどはわかりませんでした



さすが若い人は違うと

感心しました



上のお子様の時の

思い出話を

上のお子様とご両親と

4人でたくさんお話しして

とても楽しい時間を過ごさせて

頂きました



生まれたばかりの赤ちゃんには

運動の仕方など

私がやるのを見て頂き

ご両親に思い出して頂きました



4時間のご予約でしたが



4歳のお姉さんと

おままごとをしたり

お買い物ごっこをしたり

楽しく遊んで

あっという間に過ぎてしまいました



こんな嬉しいご予約をしていただき

ほんとうに嬉しくて

ありがたいと思いました



もう後期高齢2年生なので

いつまでお仕事できるかと

思っていたのですが

以前サポートしたお宅からのご依頼や

サポートしたお宅からのご紹介など

考えてもいなかったご依頼が

くるようになりました



とっても有難いことで

とっても幸せなことだと

感謝しています



これからも

私を必要としてくださってるお宅に

いつでも飛んでいけるように

楽しんで生活していようと思います







いつも読んでくださって

ありがとうございます

とっても嬉しいです