「可愛い 5歳ってこんなに大きいのね」


スーパーの買い物を

袋に詰めていたら

隣からそんな声がして

思わず見てしまいました



小さな赤ちゃんには

お年寄りが声をかけてるところは

時々見かけるのですが、、、



声をかけられ

5歳の女の子は

恥ずかしそうに下を向いていました



私くらいのその女性は

その女の子を

とっても愛おしそうに

覗いていました



その子のママに

その女性は

「今会えなくなってしまったのだけど

5歳ってこんなに大きくなってるんですね」

と話しかけていました



コロナで会えなくなってしまったのか

わかりませんが

お孫さんに

もう何年か会えていないのでしょう



この時代

携帯で写真や動画を見ることが

簡単にできる時代に

お孫さんが

どのくらいに成長してるか

わからないのは



お嫁さんと何かあったのか

今の時代娘さんと

おりが合わないことも多いので

娘さんと?

、、、、




孫って

本当に目に入れても痛くないんです

本当にそれくらい可愛いんです



何年か会えてないお孫さんのことを

その5歳の女の子をみて

思いを馳せている

その女性の気持ちが

痛いように分かり

胸がいっぱいになりました



子供って大きくなるのが早いです

5歳のお孫さんに会える日が

早く来ますように



心の中で祈りました






今日も

読んでくださって

ありがとうございます

とっても嬉しいです