私のおすすめしたいものランキング

1位:タカラトミー プーさんメリー






理由:

同じメロディを続けてかけることができるので

ねんねの途中で目が覚めません


プーさんメリーは

30分くらい同じ曲を繰り返してくれます


回ってくるプーさんの顔を見ながら 

ピグミーちゃんの顔を見ながら 

メロディに合わせた

ママのハミングを聞きながら 

満足して眠っていきますよ

必ずねんねしてくれますよ



コツは

ねんねの前に

たくさん遊んで

満足させてあげることです



ねんねしたくなったら



プーさんの顔を見せて 

プーさんこんにちは 

Aちゃんこんにちは 

とプーさんのぬいぐるみに

目を合わせてあげましょう



プーさんの顔を見て

次に来るピグミーちゃんの顔を見て

安心してねんねしてくれますよ



遊ぶ時も

プーさんメリーは

活躍してくれます



写真の赤ちゃんは

ぷーさんとお話ししています

遊ぶ時は

楽しい遊びの曲をかけてあげましょう

そばにいたワンちゃんも

プーさんメリーが

大好きです



赤ちゃんも

ワンちゃんも

大きなお口を開けて

喜んでいますね 



ママが

リズムに乗せて

ハミングしてるので

赤ちゃんもわんちゃんも

とっても喜びますよ



いろんなメリーがありますが

プーさんメリーが

絶対のおすすめです



なぜかというと

プーさんメリーは

一度スイッチを入れると

30分くらい繰り返します



それがいいんです

せっかく寝そうになっても

一曲で終わってしまうと

またスイッチを入れ直したり

ネジを回したり



そうすると

赤ちゃんの

眠りのスイッチが

切れてしまいます



30分繰り返してくれるのと

プーさんの目を合わせやすい

赤ちゃんの目に留まりやすい

カラフルな色あい

それが全部1番のおすすめです




プーさんやピグミーちゃんの

目が大きいので



ぷーさんこんにちは

Aちゃんこんにちは



と赤ちゃんと目を合わせてあげます




そうすると

回ってくる

プーさんやピグミーちゃんを

目で追って

繰り返しの子守唄を聴きながら

自然と目が瞑っていきます



こうして

満足してねんねすると

起きた時は

とってもご機嫌になります



プーさんメリーのあるお宅に伺うと

とってもホッとします



赤ちゃんが

ねんねできるようになるのが

プーさんのおかげで

とっても楽なんです



赤ちゃんもママも喜んでいただけます



抱っこ紐で

2時間抱っこして

ソファーに座って

ねんねさせていたママは

本当に喜んでくださいます



涙ぐんで

ママから感謝していただけて

私にとっても

プーさんメリー様 さま

です



少し高いので

お勧めする時

申し訳ないと思い

私はタカラトミーの

回し者ではないことも

お伝えしていますが

今までに1000台以上

購入していただいてると思います



購入する時は

高いのですが

2年以上使っているお宅も

あります



下のスタンドをつかって

電車ごっこなどして

遊べますよ



2番目

3番目

4番目の赤ちゃんに

使ってるお宅にもいきましたよ

二台目といわれてましたが



赤ちゃんが

1人遊びもできて

ねんねもできる

必須アイテムです



でも

いつもママは見守ってくださいね




2位:どんどこももんちゃん




理由:たくさん遊んで満足したら体が急に動かなくなります。手足がダランとしてきます。そうしたら どんどこももんちゃんを子守唄のように優しく読んであげます。



この絵本は

左のピンクのモモンちゃんがいて

右の文はどんどこどんどこと

音の繰り返しです



私は

簡単な絵と

音の繰り返しの文が

赤ちゃんにとって

とてもここちよい

子守唄のように

目に耳に心に

入ってくるのだと思います



今まで

たくさんの赤ちゃんに

読んであげてますが

み〜んな

大好きになります



ねんねの前に

2〜3ヶ月

毎日子守唄のように

読んでいただいてます



ねんねの前に

子守唄のような

優しい

どんどこ どんどこ

という響きが

赤ちゃんを心地よい眠りの世界に

誘ってくれます



それから

ベッドに寝かして

プーさんメリーを聴きながら

プーさんやピグミーちゃんの顔を見ながら

幸せそうにねんねしてくれます



赤ちゃんの必須アイテムです



2〜3ヶ月

毎回ねんねの前に読んでいただくので

1日4〜5回は読んでもらっているので

赤ちゃんは

この絵本が大好きになります



2〜3ヶ月して

絵本をすっかり覚えて

大好きになったら

同じように繰り返しの本を

どんどこももんちゃんの後に

読んでいただきます



こうして

赤ちゃんが

その絵本が大好きになったら

一冊一冊

増やしてあげてくださいね



一歳を過ぎた頃には

絵本が大好きな子に

なっていますよ



どどんどこももんちゃんの次に

お勧めは



がたんごとんがたんごとん

ぽぽんぴぽんぽん

文が音の繰り返しです



2〜3歳になったら

いろんな本が大好きになりますよ

読んであげても

最後まで聴ける子になります



赤ちゃんの時

毎日ねんねの前に読んであげたら

大きくなって

本を読まそうなんてしなくても

自分で好きな本を見つけてくる子に

なりますよ



楽しみですね



まだまだ

私のおすすめはアイテムは

ありますが

今回は

ねんねの時の

おすすめをご紹介いたしました




読んでくださって

ありがとうございます

とても嬉しいです



 

 


 

 

 

>みんなのランキングも見る<