新年明けて早々に

我が家からすぐのお宅から

ご依頼があり

赤ちゃんに会ってきました



赤ちゃんは二ヶ月

ママにたくさんお話ししてもらっているので

にこにこしていました



おばあちゃまとママの姉妹が保育関係者

ママの姉妹に赤ちゃんがいる

、、、

そんなママに赤ちゃんは安心できていたんですね



話しかけると

にこにこ

ほっぺをツンツンして

あーあーあと

声かけると

一生懸命大きなお口を開けて答えてくれました



可愛い💕



長い間

コロナ感染者が増えていたので

赤ちゃんのお仕事は控えていました



夫が病気になったので

夫のそばにいてあげたいと

ご依頼があっても

お断りしていました




今まだコロナ感染者が多く

乗り換えて行く電車の中で

感染するかもしれない



駅の混雑の中で

コロナ菌をもらってしまうかもしれない



赤ちゃんのところに

コロナ菌を私が運んでしまったら



そう思い

せっかくお声をかけていただいたのに

全部お断りしていました



後期高齢者の私なのに

こんなことしてて良いのか、、

悩みました



もう赤ちゃんのお仕事は

できなくなってしまうのでは

そう不安になったこともありました



でも今は

病後の夫の為に

赤ちゃんにコロナ菌を運ばない為に

これでいいのだ!

と自分自身に言い聞かせていました




すると

新年早々に

ご依頼がありました



それも

我が家と鼻の先

赤ちゃんも生後二ヶ月



うわ〜

やっぱり

神様はみていてくださった!




嬉しくてたまらない私を見透かすように

赤ちゃんもとっても喜んでニコニコ



可愛い

可愛くて

たまらない💕




5ヶ月ぶりの赤ちゃんなのに

赤ちゃんの気持ちが

どんどん私に伝わってきました



以前より

もっともっと

赤ちゃんの気持ちが伝わってきてきました



まだまだ

赤ちゃんの気持ちを

新米ママさんにお伝えすることができると感動しました




後期高齢者だけど

後期高齢者だからこそ

たくさんの赤ちゃんにあってきたし

たくさんの赤ちゃんの気持ちがわかるし

ママの気持ちもわかる



長い間に経験したことを

良いことも反省していることも

ママに伝えられる



赤ちゃんの気持ちをママに伝え

赤ちゃんに喜んでもらえる



5ヶ月

我慢していてよかった



4月に保育園に行くまで

定期的にご予約をいただきました



保育園に行っても

時々あって欲しいと

とっても嬉しいお言葉もいただきました



夫が病気になってから

今は夫のことをして過ごそうと

赤ちゃんのことは諦めていましたが



夫も元気になって

新しい年になって

またこんな素敵な日を迎えられるようになって

本当に幸せです



明日も赤ちゃんに会いに行きます

とっても

とっても楽しみです




いつも読んでくださって

ありがとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します