8月は

大好きな仕事も休んで

1ヶ月

自分のために

使ってみようと

計画しました



一生懸命

子育てをして



40から

英文経理の勉強をして

イギリスやスイスや

アメリカやカナダの

外資系金融会社で経理の仕事をして



55歳から

小学校に入る孫が

働いてるママが帰るまで

寂しくないように

学校の前にマンションを借りて

世田谷区の保育ママをして



65歳から

保育ママが定年になったので

赤ちゃんの産後ケアの勉強をして

大好きな赤ちゃんのお仕事を

するようになりました



そして

75歳

これからも赤ちゃんやママの

お役に立ちたいとおもっているのですが



またまた

コロナ感染者が増えたので

4回目のワクチンが終わって

落ち着くまで

8月は自分の為に

過ごすことに決めました



まず

いつも気になっていた

化粧品の入ってる引き出しの

整理を始めました



10年前に

孫からもらった化粧ポーチ




もらった時は

あまり可愛くて

ちょっと恥ずかしかったのに



毎日

お仕事に行く前に

可愛らしいポーチを開けて

お化粧するたびに

私の顔と孫の顔がダブって

毎日元気をもらっていました



今日

整理をして

よくよく見ると

あんなにピカピカだった

可愛いポーチが

ちょっとヨレヨレ😁




もしかしたら

今の私もそうなのかも

と思いました



また可愛らしい

ピカピカのポーチを

孫に今度は私から

お願いして

古くなったポーチと

さよならすることにしました



また10年後に

新しいポーチとさよならする時に

今よりちょっと成長して

これからも楽しみと思えるように

生きて行けたらいいなと思いました



こうして振り返ってみると

10年ごとに変化してることに

気付きました



これからの10年

とっても楽しみになりました