赤ちゃんで

気になることがあると

ネットを調べると

すぐ教えてくれますね



先輩ママからも

あれがいいこれがいいと

教えてもらえますね



今は

とてもいい時代になったと思います



わからないことがあったら

何でも調べることができます

教えてもらえます



でもね

大切な自分の赤ちゃんのことは

ネットや先輩ママの情報だけで

判断しないでくださいね



自分の赤ちゃんを

よく見てくださいね



自分の可愛い赤ちゃんに

この情報はあっているのか

必要な情報か



よくみていたら

自分の赤ちゃんが

教えてくれますよ



そうしたら

高い必要でないものを

購入することもありません



自分の赤ちゃんが

何をしたら喜ぶのか

みえてきますよ

赤ちゃんが教えてくれますよ



自分の赤ちゃん

よくみてくださいね



私も

今までたくさんの赤ちゃんと

会ってきました

今もひとりひとりのあかちゃんを

よく見ています

赤ちゃんから

たくさんのことを教えてもらっています



もちろん

本などで勉強もしました

専門家からも教えていただきました



でも

一番の先生は

たくさん関わってきた赤ちゃんです



ひとりひとりの赤ちゃんから

赤ちゃんの気持ち

教えてもらいました



いまでも

赤ちゃんから

教えてもらっています



赤ちゃんから

直接教えてもらってるので

自信を持って

ママにアドバイスできるのです

赤ちゃんが喜ぶやり方を

ママにお伝えできるのです



可愛い自分の赤ちゃんを

よくみて教えてもらいましょうね



私も

まだまだたくさんの赤ちゃんに

会いたいです



まだまだ私も

赤ちゃんから

たくさん教えて貰い

成長したいです



これからも

成長させてもらえる赤ちゃんに

たくさん出会いたいです



ママも

自分の赤ちゃん

よく見てくださいね

赤ちゃんもママも幸せですよ