3回目のワクチン接種が終わり



やっと

やっと

赤ちゃんのお仕事

してきました



だいぶ前に

ご予約の依頼がありましたが

ワクチン接種をして落ち着くまで

待っていていただいたママのとこに

行ってきました



赤ちゃんは

あっという間に大きくなってしまうので

早くあいたいと思っていました



赤ちゃんは

新生児から

赤ちゃんらしく大きくなっていて

お顔もピカピカ

とっても とっても

可愛かったです



遊び方や

あやし方

運動の仕方

お部屋のお散歩の仕方

絵本の読むタイミングと読み方

ねんねのさせ方

などなど



たくさん

お伝えしたいことがあったのですが



ちょうど

赤ちゃんが起きたタイミングで

お家に伺ったので



ご機嫌に

トレーニングできました



いつも

母乳を少し飲んで

ベッドに置くと起きてしまう

といわれてましたが



すぐ私のやり方で

トントンでねんねしていきました

長い時間寝る癖がついてないと

最初は10分くらいの間隔で

30〜1時間の間に

何度も起きてしまうのですが



その都度

とんとんすると

すぐに寝ていきました

とってもお利口さんでした



ママが

とても嬉しそうに

安心したように

喜んでくださって

私もとっても嬉しかったです



私は

赤ちゃんは

泣かさないようにしたら

泣かないニコちゃんになるというコツを

ママにお伝えしてきました




昨日も

5時間の間

一度も泣かなかったことを

びっくりされていましたが

私はこんなママの顔を見ると

本当にこの仕事をしてよかったと

心から嬉しくなるのです



赤ちゃんも

嬉しそうに

ありがとう

という顔をして

私を見てくれています



そんな赤ちゃんの顔を見て

ママが本当に喜んでくださいます



嬉しそうな

赤ちゃんとママの顔が見たくて

このお仕事をしている私は幸せだと

思いながら帰ってきました



私のやり方は

沢山の赤ちゃんを

実際に抱っこして

赤ちゃんから教えてもらったことなので

赤ちゃんはみんな

ニコちゃんになってくれるのです

絶対の自信があるんです



まだ

保育園などで

コロナ感染してるようなので

サポートに行けるとこも

限られています



早くコロナが落ちついて

泣いてる赤ちゃんのとこに

行けますように