お孫さんの保育園で

コロナ感染者が出たので

保育園が休園になって

お孫さんもママもパパも

会社を休むことになったので

友人は食事を運んでいると

言われてました



近くに

食事を運んでくれる親がいて

ママは少しだけ安心ですね



友人は

私と同年代ですが

まだ保育園に行ってるお孫さんがいます



送り迎えは

とっても大変

と言いながら

でも嬉しそうにしています



小さなお孫さんがいて

私はとっても羨ましいです



その友達は

お孫さんも可愛いけど

娘の為にやっていると

言われます



もう40代になっている娘さんの為に

娘さんの少しでも力になりたくて

娘さんが少しでも楽になるように

やっているんだと言われました



ちょっと

感動してしまいました



高齢者になって

自分のことだけでも

いろいろ大変になってきてるのに

40代になってる娘さんの

少しでも力になってあげたい

そんなふうに思えるのは

〝お母さん〟

だからかな

と感動しました



〝お母さん〟

素晴らしいなと思いました



自分も今〝お母さん〟なんだ

そう思って

とても幸せな気持ちになりました



〝お母さん〟

素晴らしいですね



大切な娘達に迷惑をかけないように

できるだけ

自分の力で

生きていけるように

していきたいと思いました