コロナの感染者が増えてるので
人と会うことも
話すこともなく
じっと家にいると
こんな私でも
やっぱり少し滅入ってきました


それで
友達に電話したり
姉妹でライングループの電話をしたら
なんか気持ちが晴れてきましたよ


産後のママさんも
お友達と電話してすっきりしましょうね


赤ちゃんが寝たら電話しようと
思っているのに
なかなか寝てくれないので
電話もできないとおもってませんか?


電話をするのは
赤ちゃんが起きている時がいいですよ


赤ちゃんの顔を見ながら
大きな声でお友達と話してみてください


赤ちゃんは
自分に話してくれてると思いますよ


楽しそうに笑って
楽しそうに話していると


赤ちゃんにあやしてくれてると思って
とっても喜びますよ


赤ちゃんの顔を見ながら
赤ちゃんの手を触りながら
赤ちゃんの足をぴょんぴょんしながら
赤ちゃんの背中をのびのびさすりながら


大きな声で
楽しそうに笑いながら
話してるママをみて
赤ちゃんは自分をあやしてくれてると
勘違いしてくれますよ
とっても喜びますよ


30分も話したら
赤ちゃんも沢山あやしてくれたと
勘違いして☺️
満足してくれます☺️

そしたら
抱っこしてあげましょう


抱っこしてお部屋をお散歩したら
5分くらいで満足して
ねんねモードになりますよ


トントンして
ねんねしていったら
すぐにベッドに寝かしてくださいね


ベッドに横にしても
5分くらい
トントンしてあげてくださいね


きっと
満足してねんねしますよ

そしたら
ママも横になってお休みくださいね

ママも
お友達と話したので
気持ちがスッキリして
きっと眠りの国に
すぐに行けますよ
15分でも寝ると
心身ともにスッキリしますよ


やってみてくださいね


読んでくださって
ありがとうございます
とっても嬉しいです




赤ちゃんがひとり遊びするのに、1人でねんねするのに 必須アイテムです。おすすめです。