もう6年前になりますが
保育ママをしていた時の
卒業生のママが2人目を出産されるので
お祝いで産後ケアに伺うことになりました
何をお手伝いしたら良いかなど
ママとお話ししていたら

それをそばで
聞いていたMちゃんが

『ねえ中西さん、
  Mちゃんが赤ちゃん産む時も
   きてくれるの?』


え!
びっくりしていると


ママがすぐに
『そうですよ。
  なのでお元気でいてくださらないと』


とっても単純な私は
そうだ!
それまで元気でいなきゃ!
と思いましたラブ
(その時にMちゃんが
  ピンクのリボンをつけてくれました。
       とっても嬉しかったです照れ


昨年
Mちゃんのママから
連絡がありました


今反抗期になってきたので
いろいろお話が聞きたいと


あの可愛かったMちゃんも
反抗期になったんだと
嬉しく思いました

自分の子供の時の反抗期は
とっても真面目に考えすぎて
娘を追い込んでしまったので
孫の時はその反省を生かして
成功した事をお話しできると
思いました


ママと会う約束をしていたのに
コロナで外出自粛になってしまいました


今年のMちゃんからの年賀状

中西さんに会いたいです
と可愛い字で書いてありました

〝なあしゃーん〟

と私を呼んでいた子が反抗期?照れ
早く会いたいな


そして
Mちゃんが赤ちゃんを産んだら
1番に駆けつけたいな
ピンクのリボンをつけた写真を見て
そう思いました


毎朝のジョギングとストレッチ
これからも頑張ろうと思います
夜もYouTubeでヨガをやろうかな
楽しみです


今日も読んでくださって
ありがとうございます
とても嬉しいです