私が今まで見てきた赤ちゃんが
大きくなって
いろんなところに行っています

コロナのニュースで
ニュージーランド
ロンドン
台湾
など出るたびに
あの時の赤ちゃんの顔を思い出します


そして今朝
雪のニュースで
秋田が出ていました

先日保育ママの卒業生のママさんが
あの時の赤ちゃんが
雪かきのお手伝いができるようになったと
連絡してくださいました

赤ちゃんと関わる仕事をする前は
自分の住んでいる東京しか知らなかったのに


秋田、香川、大分と
私の大好きな県が
たくさんできました
地図を見る楽しみができました


コロナが落ち着いたら
行きたいところが
たくさんできました


秋田
香川
大分
ニュージーランド
ロンドン
台湾
香港

大きくなったあの時の赤ちゃんに
会いにいく楽しみができて
毎朝のトレーニングも
とっても楽しみで
頑張れます


コロナが早く落ち着きますように


読んでいただき
ありがとうございました
とっても嬉しいです