朝から
乳児院の赤ちゃんのこと考えていたら
じっとしていられなくなって
手を動かそうと
編み物を始めました


昔の残り毛糸を取り出して
真っ直ぐ編むだけの
レッグウォーマーを
編んでいました


すると
猫ちゃんがやってきて
毛糸玉に突進してきて
足でけったり
くわえたり
大喜びでした


この猫ちゃんの名前は
姫ちゃん

生後3週間で我が家に来ました
もう1匹の妹のココちゃんと一緒に

姫ちゃんとここちゃんは
お母さんがいません
捨てられて
怖い思いをしたので
あまり食べれなかったので
姫ちゃんは毛もあまり生えていなくて
とっても怯えていました

じっとして
とってもおとなしかったので
姫ちゃんとつけました

妹は
ちょっと品があったので🤭
ココシャネルからとって
ココちゃんにしました

病院で診ていただいてから
我が家に来たのですが
診察券に女の子
と書いてあったのですが

我が家に来て
沢山食べて
元気になったら

あれ
あれれ!
男の子のものが
ちょこんと
出てきました爆笑

男の子だったのです

先生に聞いたら

最初はみんな女の子で
途中から男の子になる
と言われてました☺️

何日か姫ちゃんと呼んでいたので
他の名前は似合わなくて
正式な名前を
姫吉にして
呼び名を姫ちゃんにしました


なので
診察券は姫吉になっています口笛


姫ちゃんはとっても怖がりで
いまだに家族以外の人は
とても怖がります

宅急便の方が
ピンポーンとしただけで
ベッドの下に隠れて
しばらくでてきません

生まれて3週間で我が家に来て
もう四年もたっているし
こんなに可愛がられて
怖い思いはしていないのに
とても怖がります

ここちゃんも怖がりますが
姫ちゃんほどではありません



2人を見てると
もう4年もたってるのに
赤ちゃんの時の記憶が
どこかに残ってるようで
とても可哀想に思います


猫ちゃんでもそうですから
人間の赤ちゃんは、、、


姫ちゃんがよその人を怖がってるのを見ると
いつも乳児院の赤ちゃんを思います

優しい人に出会いますように
いつも神様にお願いしています




読んでいただいて
ありがとうございます
とても嬉しいです