昨日テレビで
コロナ病棟になるので
今まで通っていた産院を
変えなければならないと
とても不安そうにしていた
妊婦さんが出ていました


もうすぐ
生まれるというのに


これから
病院を探さなければならないなんて


ほんとうに
ほんとうに
かわいそうで
涙が出てしまいました


今まで先生と毎月会って
信頼関係を築いてきてきたのに


まったく知らない病院で
先生のことも知らなくて


不安な気持ちで
出産を待っているのかと思うと
とってもたまらない気持ちになりました


でも
大丈夫!


きっとお腹の赤ちゃんが
こんな時は
ママを守ってくれますよ
ママを応援してくれますよ


赤ちゃんて
本当に不思議な力を持ってます


私はたくさんの赤ちゃんを見てきていますが


本当に赤ちゃんて凄いです


赤ちゃんがママを守ってくれると
信じられます


大丈夫!


ママを守ってくれてる赤ちゃんと
会える日が来るのを楽しみにしてくださいね


大丈夫!


お腹の赤ちゃんに
話しかけながら
赤ちゃんが生まれてくる日を
楽しみにしていてくださいね


もうすぐ
とっても可愛い赤ちゃんと会えますよ💕


私のブログに
ねんねの仕方など書いてありますから
みてくださいね
もし妊婦さんがみていなかったら
教えてあげてくださいね
お願いします


赤ちゃんが生まれたら
楽しい子育てができるように
みんなで応援しましょうね


赤ちゃんは
国の宝
って昔は言っていたようですよ


今でもそうですよね
国の宝を
産んでくれたママさんを
みんなで応援しましょうね




今日も
読んでくださって
ありがとうございました
いつも応援していますね💕