赤ちゃんは

ねんねする時

お口をもぐもぐ

させていませんか?



そんな時

ガーゼのハンカチを

開いて一枚にして

お口の上に乗せて

一枚のガーゼの上から

人差し指を

お口の中に入れてみてください


人差し指の爪ぐらい

入れてくださいね。

くれぐれも指をお口の奥まで

つっこんだりしないでくださいね。





お腹が空いていたら

お口に入れた指を

くちゅくちゅして

おっぱいやミルクが出てこない!

と怒って泣きますよ



お腹は空いていないけど

口が寂しいという時は



ずうっと私の指を

クチュクチュして

ずうっとクチュクチュして



そして

眠っていきます


落ち着くのだと思います




眠ったら

指は必ずだしてくださいね

(やってみてください。赤ちゃんの吸引力って凄いです)



そして

もちろん

トントンはずうっとしてます



ねんね

する時は

ずうっと

とんとん

してくださいね。


ねんねの癖がつくまでは

ねんねしても

深ーくねんねするまで

トントンしていてくださいね



ねんねする時

ガーゼの上から

指をいれて

ねんねするようだったら



指の代わりに

私は

おしゃぶりか

ガーゼをお口に乗せることを

お勧めです

安心します



赤ちゃんは

ねんねする時

安心できるものが欲しいんです




なので

何もないと

自分の指が

お口に入ってしまいます



指しゃぶりです



指しゃぶりだと

癖になってしいます


ねんねする時だけでなく

昼間起きている時も

いつも

お口に指が入ってしまいます



うつ伏せで遊ばせようとしても

指がお口に入るので

うつ伏せもあまりできません



そして

指しゃぶりは

癖になってしまって

大きくなっても

なかなか直すのが大変です



小学校に行くようになっても

隠れて指しゃぶりを

してしまうことが

よくあるようです



なので

ねんねする時

おしゃぶりか

ガーゼを口の上においてあげて

安心させてあげて

ねんねさせてあげてくださいね


ねんねしたら

自然におしゃぶりは

お口からプット吹き出すようになりますよ爆笑



そしたら

もうお口に入れないで

くださいね



ねんねさせる時以外は

おしゃぶりはやめてくださいね

そうしたら癖にはなりません



おしゃぶりやガーゼは

ねんねの時の安定剤です

安心して

クチュクチュしながら

ねんねしてくれますよ



やってみてくださいね



今日も

読んでくださって

ありがとうございます

いつも応援していますねラブ




NUKのおしゃぶりは

たくさんの赤ちゃんのお気に入りですよ

お口にフィットしてとても良いと思います。これから購入するのでしたらお勧めです。このほかにも色違いなどたくさんありますから選んでくださいね