10月7日 日曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

10月7日 日曜日

朝早くゴルフ自主練。

ほぼずっとアプローチの練習。

アプローチだけなのに汗がしたたるのは何故かな。



帰宅途中に橋から川をみたら、なんかいる!



逃げないようにそっと近づいてみました。



サギさん。

グレーなんだね。


火曜日の会の女子だけで集まろうというそとになり、中間点の赤羽でお店を予約しました。

赤羽は懐かしい場所です。

小学生に英語を教えるために5年間通いました。

兄弟二人で、立教小学校に通っていました。

立教小学校の英語はスパルタで、日本語を一切話さないチャプレンがワーーっとすすめて、テストをするそうです。

二人共チャプレンが何か言ってるけどよくわかんないと言っていました😁

なので、たいがいのご家庭は家庭教師をつけるそうです。

私はお気楽家庭教師で、2人が英語アレルギーにならないようゲームをしたりして基本を学ばせました。


お母さんとお兄ちゃんとは今でもラインが繋がっていて、たまにやりとりをしています。

今回の女子会のお店はお兄ちゃんに教えてもらったお店にしました。


お兄ちゃんはお父さんの仕事を継いで、立派に地元産業に貢献しています。

弟くんも副社長として頑張っています。

小さかった2人が立派にやっていて、とても嬉しいです。



・リゾット

・梨



帰宅後からちょっと身体がダルくて、簡単にできて消化にいいリゾットにしました。