7月30日 火曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

7月30日 火曜日

ジリジリ

足先が焦げる

さすがに足先には日焼け止め塗らないから、やられてます😖



今日は男子バスケ日本代表のキャプテン、ユニホーム番号2の富樫勇樹選手の誕生日。

登録選手のなかで一番小さい167センチ。

ポジションは司令塔のポイントガード。

素早いきりこみと創意工夫のパスとスリーポイントが武器です。

今夜の試合でキャプテンに勝利をプレゼント🎁してほしい。


帰りにサーティーワンに寄りました。

暑いせいか、アイスまで溶け気味😖
柔らかすぎてビックリ。
トケトケになる前に急いで食べました。

アイスを食べながらスマホでニュースを見ていたら、中島健郎さんがK2から滑落したとあり、とても悲しく思いました。

イッテQのイモトの登山隊メンバーで、すごくいい方でした。

一緒に行かれた平出和也さんも確認地点から動いていないというので、どうにか山から降ろせたらいいけど、難しそうな場所です😢

どんなに経験豊富な人でも事故と隣り合わせの山登り。

命がけのスポーツですね。


・ごはん

・カレー

・鰹のお刺身

・おぼろ豆腐

・きゅうりの浅漬

・納豆



半額の鰹が、脂がのってて美味しかった。
今日のカレーはほたて缶と生クリームを入れてマイルドに仕上げました😄
天使はとても喜んで食べていました😄

夜中にバスケを観ました。
頑張ったのに残念すぎ😭
224センチってひどいよ。
河村勇輝も勝てた試合と言ってました😭
次のブラジル戦は頑張ってほしい。