7月5日 金曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

7月5日 金曜日

血糖値の通院デー。

今日は暑いから中庭で待ちません。


嫌な予感はしていたのですが、結果がよろしくない😖

外食しすぎかな。

次の時までに改善していないと薬を変えることになります。

今は飲み薬だけど、注射💉になると😖

ちょっと自力注射は怖いから頑張らねば。


通院後、KN子と新宿のレストランで待ち合わせて、ランチ。


良い眺め〜❤️

早目に予約したから窓際がとれました👍
10年ぶりに新宿に来ると言うから、見渡せる場所にしました😆

まずは、スープとサラダ。

パンプキンスープです。

メインはサーモン

もちろんデザートつき

眺めが良くて美味しくて、楽しいランチでした。


ランチの後は、KN子が当てたチケットでロートレック展をみにSOMPO美術館へ。



素描やポスターがたくさんありました。









ロートレックは色んな動物も描いていました。
馬が断トツ上手かった🐴

ロートレックは貴族の生まれでしたが、パリのムーラン・ルージュなどで活動する踊り子や役者を好んで描いています。
永井荷風みたいってちょっと思いました😆

最後にSOMPO美術館の宝、ゴッホのひまわりを観ました。
二種類のひまわりが生けてありますね。

楽しく鑑賞して、美術館併設の休憩所で一休み。
まだまだやっているので、新宿に来る機会があれば、是非😆

美術館を出て、少し歩いてお茶をしました。

KN子は息子さんが博多で行われる剣道の大会に応援しにいくそうです。
楽しそう!
私は夏休みを営業の休みとずらしてくれるよう交渉中。
夏休み、もうすぐですね。

・ごはん
・手羽中&手羽先の八角醤油煮
・コムテチーズ
・グリーンリーフ、サラダほうれん草、サルシッチャ、にんじん、トマトのサラダ

『マミー、明日は出かける?』って聞かれて、どうしようかなーと考え中。
スペアメガネ買いに行きたいな。