6月29日 土曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

6月29日 土曜日

実家での目覚めはのんびりモードだから8時近く。

母はすでに洗濯機を回していました。

母も大雑把と言われるO型なのですが、とても貴重目です。

血液型占いはあてになりませんね😄


バラちゃん、おはよう。

雨は止んで、いい日になりそう。


天使が買ってきてくれたクロワッサンを朝ご飯に食べて、のんびりダラダラ。

母に、長兄の還暦祝いをしたいと相談されたから、調整することになりました。


お昼前に起きてきた天使。

良く寝たね😄

見ると、天使のお布団にはジッカのぬいぐるみちゃんたちがたくさん寝かされていました😄

お世話してあげたんだね。


お昼は昨日お土産にと買ってきた魚久の粕漬け。

3等分にきってありました。


さば、さけ、銀ダラ、イカ


母が天使に自分の銀ダラを譲っていました。

そういえば、母はいつも譲ってくれていたかも。

私と天使は、ジャンケンで取り合います😂


実家のいいとこは、『なんか他にない?』と聞くとなんか出てくるところ。

今日はタラコ。





お昼が終わり、一休みしたら、お庭のお花にさようなら。





私は提灯を持って伯父の家へ。

伯父の家は中目黒と池尻大橋の中間にあるから、今日は中目黒から行きます。

ちょっと早く着いたから、トラベルカフェの二階で一休み。

階段が急だからガラガラ。









ジョン・レノンの写真集がありました。



ニューヨーク時代の親しい写真家の人が撮った写真でした。

興味深かったのは、オノ・ヨーコがすごく有能なマネジメントをしていたと書かれていたこと。

私の中ではオノ・ヨーコは風変わりで髪の毛ボサボサの音痴な芸術家でした。

だから、ジョンを理解して、問題解決に導いたり、人のつながりを助けていたと書いてあったのは新しい発見でした。






写真集を楽しんでから伯父の家に行き、提灯を組み立てました。



伯父とゴルフ談議をして、ケーキを食べて、お土産に傘と伯母の服をもらって帰りました。

高そうな服ばかりだけど、サイズがねー。


帰宅後、急いでゴルフレッスンに行きました。

引き続き6番の練習。

弾道を低くするイメトレを1週間やった成果をみてもらうと、良くなっていると❗

もっと会心ショットが出るよう頑張ります。


天使がメンチカツ食べたいと言うので、一生懸命揚げるとんかつ屋さんでテイクアウトしました。

ここのご主人のお人柄が良くて😄

私はヒレカツ、天使にはメンチカツ。

一つずつ注文するのもなんか申し訳なくて2つずつ。

余ったら明日のお昼に食べてもいいし😄


・スパゲティアラビアータ

・チーズ入りメンチカツ&ヒレカツ

・キャベツ、きゅうり、紫蘇のサラダ

・グレープフルーツ



チーズ入りメンチカツ、一口もらったらとても美味しかった😋

デザートは中目黒に戻る途中で見つけたフランス菓子屋さんで買ったサバランとナゾの四角いケーキ。


四角いケーキは、シュークリームみたいな皮で、中にカスタードがたくさん入っていました。



リスのマークのパティスリーカカオエットパリ。

また買ってみたいです。