6月27日 木曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

6月27日 木曜日

Eの下の子が通えそうな都内の私立高校をいくつか紹介してあげたら、土曜日にそのうちの一つの説明会に行ってみると。

3年間過ごす場所だから、実際に行って雰囲気を確認するのは大事。

天使の高校受験のときも、見繕った3校にいき、1番天使が居心地良い雰囲気の所にしました。

都心の小さな女子校でしたが、天使に高校どうだったか聞くと、楽で良かったと楽しめたみたいでした😄

お子さんの学校を決めるときは実地調査をオススメします👍✨


お昼はパスタ。

刺激が欲しくてアラビアータ。

トマト🍅には若返り酵素があるってホントかな。

美味しいからいいんだけど。



午後に新しく導入された生成AIの研修がありました。

要は、パソコン上で『へいsiri 、この資料の要点をまとめて』ってコマンドを出せばやってもらえるって話でした。

新しい知識も学習させられるそうなので、いずれは私に代わって照会回答をしてもらえればいいな😄


帰宅したら母から電話。

週末に伯父にお盆の提灯を届けてほしいと言われたので金曜日の夜に取りに行き、泊まって土曜日に届けに行くことにしました。

晩ごはん何がいい?と聞かれて、天使は、麻婆豆腐❗とリクエスト。

私は、切り込みのたくさん入った茄子の冷たい染みたのと、名前のわからない私が作らない品をリクエスト。

用意してくれるかなー。


・天むす

・唐揚げ

・アボカド

・フルーツポンチ

・サニーレタス、玉ねぎ、三つ葉、トマトのサラダ