6月26日 水曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

6月26日 水曜日

今週いっぱいで4月から育成している新人を独り立ちさせないといけないのに、トンネルを抜ける気配がしない😖

直接の指導係にヘルプ要請されてフォロー入ったけど、なかなか手強い。

国語力の欠落が最大の問題。

仕事でも勉強でも、国語力は大切。

お子さんの英語が伸び悩む相談を受けたら、まずは自力でマトモな作文を書けるようにしないとだめだとアドバイスします。


どうしたものかなー、考えながらランチ。

ケーキ屋さんのカフェスペースで提供するランチだから、デザートつき❤️

ロールケーキといちご、おいちー😆



午後もビシバシ。
家庭教師&チューター魂炸裂❗
トンネルの闇は深い。
だけど、ヘッドライトくらいは灯せたかな。

仕事の後、天使と待ち合わせてディナーに行きました。
昨日、お願いされたから、餃子ディナー。



西武新宿線の野方駅。
初降り。
野方は鬼滅の刃の押しキャラ、冨岡義勇の生家がある設定の場所😄
ぎゆゆは野方のお坊ちゃん🏠

賑やかな商店街を抜けると、あった❕
野方餃子❤️



東京ベスト餃子20くらいには必ずランクインしています。
予約していなかったけど、19時前に来たから入れました。
よかったー。
かんぱーい!




まずは、水餃子。
つるん、ぷるん。
生姜が美味❤️


焼き餃子定食

餃子の周りのパリパリが美味しい❤️
天使は、若者らしくチーズ入り焼き餃子にしていたから、一つ交換してチーズ入りも食べることができました❤️

せっかく来たから、紫蘇餃子も食べようと、ラストに頼んだ時はお店は満席。
私はこの紫蘇餃子がサッパリして好き❤️

周りはもつ煮込みを注文する人が何人かいたから、きっと美味しいんだろうな。
二人で3000円ちょっとだったから、また来てもいいな😄

帰宅したら、家の外壁にビジターがいて、『2人でどこ遊び歩いてるんだよ』って言われちゃいました。