6月16日 日曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

6月16日 日曜日

久々に大学の仲良しが集まります。

わーい❗

二人は田園都市線の奥地から来てくれます❤️

早くからお家を出てきてくれて感謝です。

お花を飾って歓迎です。







最初に到着したのはK子とパイチ🐶

早目に来て、色々お手伝いしてくれました❤️

赤いサマードレスを着たパイチは天使と遊んでいました。



K子の車で駅に到着した2人を迎えに行き、楽しい集りの開始です!

今回、なにか持っていこうかと聞かれたので、K子にはドリンク、KN子には果物とハム、Cにはおやつをお願いしました。

私達は西文学科卒だから、事前に発表したランチメニューのテーマはスペイン🇪🇸。

すると、サングリアとかスペイン産のマンゴージュースとかハムとか持ってきてくれました❤️

Cはパウンド型でパンまで焼いてきてくれて😍
天使もピンチョス作成を手伝ってくれました。

スペイン料理といえばパエリア画代表ですが、今回はあえて外して、スペイン人のフツーの週末ランチ風にしました。

・ガーリックパン
・パウンドバゲット
・ピンチョス
・たこのガリシア風
・マッシュルームのアヒージョとハム
・にんじんのマリネ、ピクルスとコンテチーズ
・グリーンリーフ、アスパラ、ズッキーニ、トマトのサラダ





テキトーにパンに乗せて食べました。
Cがくれた牡蠣バターをバゲットに塗るとサングリアがすすみます!

学生の頃は4人で旅行したりしました。

もうすぐKN子の下の子が大学生になって手が離れるから、また4人で旅行に行けたらいいな。


デザートは別腹。

Cの作ってくれた抹茶ババロア、チョコレートケーキ、シフォンケーキを並べたら豪華❤️









とても楽しいティータイム❤️

チョコレートケーキが甘すぎなくて素晴らしく美味しい❤️

シフォンはフワフワ。

抹茶ババロアにはうちにあったルバーブジャムをトッピングしてみました❤️

絶妙😋😋😋


楽しくお喋りして解散しました。

みんな来てくれて本当に感謝です💕

また、そんなに間をあけずにあつまれるといいな。

私の10月の試験後のお疲れハロウィン会なんてどうかしら。


夜は余り物でシンプルに。

・サフランリゾット

・牛タン

・昼の残り