6月12日 水曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

6月12日 水曜日

夕焼けが綺麗だと次の日は晴れるって本当に。


昨日の夕焼け

今朝のお天気

暑いよー😖
日傘ないと倒れちゃう。

今日は月に一度の物産展。
今月は大分。
メジロンが来てくれました❤️
ナイスポーズ!

大分は母方の祖父の出身です。
海側の人らしく、松山の中学に越境して行くときは船で渡ったと。
教育熱心な家だったんですねー。
戦後すぐに亡くなったから私は会ったことないし、大分を訪ねて行ったことが修学旅行以外でないです。
祖母がかぼすを懐かしんで買ってきたのを思い出します。

パンフレットをみると、良さげな温泉がたくさん!

秋に母を連れて温泉旅行もいいなー。


天使が金網に留まる鴨さんの写真を送ってくれました。

鴨さんは仲良しですね。

明日も暑くなるかなー。



暑いから晩ごはんと一緒にキウイのお酒を飲んだら天使の口が痒いと😫
グリーンキウイは全般的にダメかもね。





・マスカルポーネパン

・ハンバーグ

・春菊と鮭缶のゴマドレあえ

・グリーンリーフ、きゅうり、紫玉ねぎ、スモークサーモン、いくら、錦糸卵、トマトのサラダ



夏バテしないようにシッカリ食べました。
デザートはサーティワンのアイス。
バースデークーポンで私のはただ👍