6月4日 火曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

6月4日 火曜日

次兄の誕生日。

奥さんと、ラグビーとクリケットと自然と動物が大好きな次兄。

楽しい1年になりますように。



川越小旅行がキャンセルになったため、ディナーまで1日自由になった私。
一人でフラフラお出かけ。
鴨さんも今日はお一人。


一人で降り立ったのは、三田線の志村坂上。
板橋区です。
歩いていくと、あった、あった。


前野温泉さやの湯。
週末はすごく混むというので、平日に来てみました。

お風呂は露天もサウナも岩盤浴もあり、とても充実。
お湯は熱すぎないから、ゆったり楽しめました。
お風呂のあと、足つぼと肩のマッサージをお願いして、極楽気分でランチ。




十割そばでキリッとした感じ。
食事処は素敵な和室で、窓際に座れたから眺めがいい。




食後に縁側にでて、リラックス。


いいなー、この平和な感じ。

お風呂のあとは三田線で大手町に出て、東京駅ステーションギャラリーにて動物百景展を見ました。








江戸時代からの美術品に登場する動物を紹介していました。
東京の真ん中に鹿がいたんですよー。
鉄道馬車という乗り物に馬がたくさん登場していました。
レールの上を走る電車だけど、動力がお馬さん🐴🐴
不思議な乗り物でした😄

一旦帰宅して着替えたら、池袋にてNikki たちと待ち合わせ。
ロフトで茶筅を買って、Adamが飲み物を冷たく保つビアグラスを買いました。
ビールは冷たいのが良いもんね😄

予約していたレストランGintoにて天使も合流して、楽しいバースデー前日ディナー。
天使は頑張って英語を使いました😄
事前に2人はお肉NGを伝えてあったので、メインをメニュー外のお魚にしてもらえました。
細かな気配りをしてくれた優しいレストランです。

前菜

パスタ

コースの途中で仕事を終えてきた甘党男子も合流。
みんなで和やかな食事会ができました。
Adamと甘党男子はACDCで盛り上がっていました。

ミュージシャン系同士は伝わりやすいみたい😄


16日から始まったNikkiたちの滞在も明日で終わり。

楽しんでもらえて良かったよ。

次は冬のスキー🎿に来たいと。

私も単独でも遊びに行けるよう頑張ってお金貯めるよ😄