5月23日 木曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

5月23日 木曜日

仕事の向かいの席のHさんが、『え!?病欠でもないのに2日休みとって良いんですか!?』ってビックリしていたけど、締切前じゃないし、誰とも被らないからいいんだよ😄

休みを取る権利はみんなあるんだから。


ということで、軽井沢へGO❗

大宮からはくたかという新幹線に乗りました。
新幹線はビュンと走り11:36に軽井沢到着❗
すぐじゃん😲

駅前にとったホテルに荷物を預けて、歩いて行こう散策に行きました。
最初にみたのは諏訪神社。


旅の安全をご神木に祈りました。


次に別荘地の細い道や川沿いを歩いて、室生犀星の家に着きました。
苔庭が美しい母屋と離れ。
縁側に座ってボーッとしていたら時を忘れそう。








道を挟んだ反対側にカフェ『涼の音』があったので、ランチしました。

ここも誰かの別荘だったらしい。





カフェを出て、川端康成の散歩道だった小道をまた歩きました。



テニスコートがありました。

全面クレイコート😲

ここが皇太子さまと美智子さまが出会った所かな!?



軽井沢銀座通りに戻ってきたので、軽井沢別荘地の発祥となった教会とショーハウス(宣教師ショーさんの別荘)を見に行きました。





家族四人で過ごした立派な別荘ですね!


途中でみつけたかわいいカフェ『クレッソンリバーサイドストーリー』でお茶しました。

ここのスタッフはとても良い人たちでした。
シュークリームは注文を受けてからクリームが詰められて、紅茶は4杯飲めるくらいポットに入れられていました。

元気満タンで、ホテルに帰り、チェックインして、ラウンジでNikkiたちと再会❗

5日間の中山道ハイキングを終えた二人はとても疲れていたから、ロキソニンテープとマッサージ機を持たせました。


夜は、駅前からタクシーでイタリアン『葡萄房』へ。

5日間旅館で伝統的な和食を食べ続けたからパスタが食べたいとリクエストされたので。

ここのスタッフもとてもいい人たちでした。


ハイキングの話を聞きながら楽しくディナー。

ロゼが美味しい😋

ベジタリアンの二人のためにベーコン抜きカルボナーラを出してくれました。



帰りはまたタクシーを呼んでホテル到着。

楽しい1日目でした🤩