5月21日 火曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

5月21日 火曜日

SLAM DUNKは家庭教師先のつーくんの部屋にズラリ並んでいて、毎週借りて読んでいました。

ある意味天才の桜田花道のバスケットライフについての漫画です。

アニメにもなり、去年、スピンオフ映画が大ヒットしました。


私は数あるキャラのなかで、一番好きなのはみっちゃんこと三井くん。

三井寿っておめでたい名前で、もともと才能あるバスケ選手だったけど、怪我でドロップアウトして自暴自棄になっていたところ、きっかけがあって素直になって頑張るいい子です❤️

今日はアニメSLAM DUNKでみっちゃんが復活するあの有名なセリフを言ってから30年なんだそうで!

 

 

好きなことはどう意地をはっても好きなんだよ😄

この翌日、みっちゃんは髪を切って真面目にバスケに取り組みます❤️

日本一諦めの悪い男、かわいい💕


バスケつながりで、私が応援する千葉ジェッツはプレーオフで琉球に負けてしまいました😫

残念!!!!

結果しかみていないけど、どこがダメだったんだろう。

琉球との相性が悪い気がします。


NikkiとAdamは奈良井というところにいるそうで、パフェを食べて生き返ったと😄

おお!これはなかなかテンションあがるパフェ💕



明日は松本に行くそうです。

Taniaたちはディズニーランドを堪能したみたい。

並んでもスイスイだったって😄

良かった。

ディズニーランドは30年間くらい行ってないけど、相変わらずきれいね❤️



・親子丼

・なめこと舞茸とあおさのお味噌汁

・大根の白出汁煮

・昨日の食べきれなかった唐揚げ

・グリーンリーフ、ピクルス、サラミ、トマトのサラダ