5月19日 日曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

5月19日 日曜日

今日行かねば❗と疲れていたけど身体を起こして向かったのは上野。

最終日の大吉原展。



ヨロって行ったから写真まで曲がってる。


広場でさつきの品評会をしていたのでチラ見。

綺麗ですね❤️







さて、いよいよ藝大美術館。

大きな看板。
こっちも曲がった。

列に並んで、中に入るとすごい人の数だし、すごい作品数❗

作品は、郭の模型以外は撮影できませんでした。

なので、模型より雰囲気をお楽しみください。















幼くして借金のかたに売られて忙しく働かされた彼女たちも展示作品にあったような年間行事などで日々の息抜きができたのかな。
花魁がお客に勧められたお酒を優雅に飲む横でうつらうつらする禿の女の子の姿にファイト!って思いました💕

展示を観た後はカフェで一息。
冷たいルイボスティー。
生き返るー。
上野動物に赤ちゃんプレーリードッグを見に行っていた天使から外に出たからケーキ食べたいと言うので、入口前に行くもいなくて、、、
嫌な予感がして、そこの周りに池があるか聞くとあると😫😫😫
不忍池側まで行って合流してケーキが食べられる所を探すもイマイチで、、、
結局いきつけの池袋西武のケンジントンカフェへ。
ここも5月末で閉店💔
どうなるの、イケセイ!?


遅めのお茶だったから、夜は簡単に。
上野動物園の写真を見せてもらいました。
赤ちゃんプレーリードッグ、かわいい❤️
マヌルネコもいました❤️
いいな、上野動物園。

Nikkiたちは無事に中津川に到着して、中山道ハイキング①日目の終着点の馬籠でチェックインできたと。
Taniaたちは御殿場アウトレットでお買い物と富士山ビューイングを快適に過ごせて、Sarahたちは福井の三国祭をみることができたと。
それぞれ楽しんでもらえて良かった。

・ごはん
・大根とオクラとあおさのお味噌汁
・ひき肉と大根の葉と卵の炒め物
・さばみそ
・りんご


オフシーズンだからか、りんごがスカスカで美味しくなかった😖