4月28日 日曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

4月28日 日曜日

富士五湖は、山中湖、精進湖、本栖湖、河口湖、西湖。

五大湖は、エリー湖、オンタリオ湖、ミシガン湖、スペリオル湖、ヒューロン湖。

五賢帝は、ネルヴァ、トラヤヌス、ハドリアヌス、アントニウス・ピウス、マルクス・アウレリウス・アントニヌス


では、今日の五台ピアノは、新進気鋭のピアニスト5名によるネオピアノアコースティック。


Budoさん  YouTube登録者数6.8万人

ござさん 登録者数27.8万人

菊池亮太さん 登録者数67万人

たくおんさん 登録者数24.5万人

けいちゃん 登録者数105万人





みんな大好きなピアニストたち🎹

けいちゃん出るからチケットはキビシイかもと思いましたが、取れました❤️

会社のSさんをお誘いしたら大喜びでお着物でサントリーホールに来てくれました。





私は菊池リストの正装、黒の服に帽子。

暑いから足元だけサンダルにしました。

脛の傷がまだ目立つけど😅

さて、五台ピアノの前半部分の流れ。

最初に1人ソロ、次に2人めと2台コラボ。

最初の人が退場して、2人めとのソロ。

2人め画3人めを呼んでコラボ。

というリレー形式で進みました。


Budoさんソロ 英雄ポロネーズ

Budoさんとござさん リストの魔王

ござさんソロ 爽やかクラシックメドレー

ござさんと菊池さん ファランドール

菊池さんソロ パガニーニ変奏曲


みたいな。

配信もあるので全部は書きません。




そして、幕間にジンジャーエールを飲んで、後半!



席に帰ってきて笑ったのが、ピアノの配置。

桜🌸型😂



正統派クラシックのたくおんさんとBudoさんが出てきて、二人で革命のエチュードを弾いていると、客席から自由人3名登場😂

乱入するように演奏に加わり、演奏後にたくおんさんがリハーサル時の自由人扱いの苦労を話してくれました😂

ネオピアノが始まった頃から知っているとそれはフツーの光景なのですが、休憩時間に自由人たちはピアノを更に弾きます😂

『そこにピアノがあるから』ってサラッと言ってぶっ続けで弾くんです。

ビックリしちゃいますよね。


後半は五台が織りなすハーモニー&たまに不協和音😂

こんなに笑ったピアノコンサートは初めて。

けいちゃんは踊っていました😂


ホールの時間制限がなければいいのにと願うものコンサートは終了。

Sさんは、大満足でした。


Sさんと別れて、私は新エリアの麻布台ヒルズへ。

緑を意識していますね。



東京タワーも合間に見えます。


お土産に高級スーパーで餃子を買いました。

麻布で亀戸餃子😁

なんか、餃子の気分だったから。


神谷町駅が近いとわかったから、昔のバイト先のビルを見に行きました。

虎ノ門パストラルとか、昔あった建物がなくなっていましたが、バイト先のビルはありました。



身体を壊して辞めた予備校の後にやった気楽なバイト生活。

このバイトで七福神巡りをしたCと、甘党男子と出会いました。

私達、長く続いてるね。


いつもバイトに行くのに神谷町から歩いていましたが、すぐそばに虎ノ門ヒルズ駅が出来ていてアクセスが良くなっていました。

虎ノ門ヒルズ駅は未来的。


霞が関でのりかえて、帰宅しました。


飲茶ディナーで並べてみて、残念なことに気付きました。

みんな同じ豚肉ベース😅


・亀戸餃子

・小籠包

・焼売

・キムチ

・もやし入りフカヒレスープ



デザートにラズベリー大福。
ラズベリーが濃かった😋