4月19日 金曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

4月19日 金曜日

歩きスマホはいけない。

でも、急いでメッセージを返さねばと、集中してしまったら、


ガシッ て音と、バランスを崩す感に襲われて、スニーカーがズボッと脱げて体制を戻すために靴下で3歩ほど歩いて振り返ると、、、


こういうのに引っかかったのがわかりました

脱げたスニーカーがチェーンの手前で鎮座していました。


きっと、自分がそうなる人をみたら、可笑しくて笑いそうになるのを必死でこらえるでしょう。

見回すと、気付いていた人はいなかったみたい。


どうせなら、綺麗な木香薔薇に見とれて引っかかったにしたかった😖

ダサダサ。




会社につくと、脛が痛いからみてみると、皮がむけていました。

流血してなくて良かった。



年を取ると傷の治りが遅くなるので、大きな傷でなくて一安心。
身を持って体験したノー歩きスマホでした。

お昼に3人でカレーを食べに行ったのですが、チーズナンの最後の一切れを食べるのに3人とも苦労しました。


最初の2切れは美味しく食べて、3切れ目でお腹いっぱいになって、最後は修行でした😂
次回から、3人で食べる時は1人はプレーンにしようと決めました。

カレーはほうれん草を使ったサグチキン。 
美味しかった。


インドが世界のバター消費国1位という話をしました。
バターをすごく食べてるのになんでインドは肥満大国でないのかな。
カレーのおかげ?

帰宅途中に、タコの煮たのがあったから買いました。
タコは疲れをとるタウリンが豊富らしい。
お疲れ様フライデーディナーにピッタリ👍😄
そういえば、昔、タコハイって飲み物がありました。
タコ入れてたのかな。

帰宅したら玄関の百合が全部咲いていました。

玄関の自然芳香剤です😄



義姉Mが、仕事の偉い人のお供で、草月の家元の話を聞いたそうで、私のことを思い浮かべながら聞いていたと😂

今の家元は勅使河原茜さん。

優しい方です😄


・ごはん

・クリームスープ

・キーマカレー

・唐揚げ

・タコの煮物

・サーモンのお刺身

・ホタルイカ、ごぼうとキャベツの白味噌炒め

・サラトリオレタス、トマト、にんじんのサラダ