3月31日 日曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

3月31日 日曜日

Happy Easter 🐰🐣


キリストの復活をお祝いする日です。

死んだ人が生き返ったら、そりゃ、お祝いしちゃいますね😂

あ、ゾンビは嫌だけど。


今日は出かけるから、ゴルフは早めに一人で自主練。

誰もいなーい😂

あれれ?昨日うまくできたハーフショットが上手く行かない。変だなー。

パターは感覚が身体についてきた感じ😆


帰りに川をみたら、鴨さんの片割れが戻っていました😍
カルガモはずっと日本にいるということを教わり、安心しました❤️
かわいいなあ。


帰宅したらお洗濯。
桜が咲き始めたから、桜の柔軟剤🌸


お洗濯が終わったら、東京オペラシティへ❗

オペラシティの53階にある松阪牛のレストランで食べたかったけど、行ったら今日は貸し切りだと。
なので、地下にもどって、サブウェイを食べました。
顎が小さいせいで大口を開けられないからチマチマ食べるのがちょっとハズい😅

お腹も満たされ、オペラシティコンサートホールへ。





不覚にも、先行予約に当選していたのにチケット交換を忘れてて、慌てて一般で取り直したから人生初の三階席。

ロビーにはファンからのかわいいお花🌼
愛されています❤️

夏にいった菊池さん☓ござさんのコンサートとはまた違った感じの連弾でした。
ボレロとラプソディ・イン・ブルーが良かったなぁ。
ボレロは三拍子、水戸黄門は四拍子_φ(・_・

コンサートは2人の音の広がりがすごく良かったけど、三階席はもう嫌。
マナーのない人が演奏中に喋ったり、パンフをガサゴソしたり。
一階ではあり得ない。
ちゃんと引き換え時期もカレンダーに書いておこう。

コンサートのあとは新宿に戻り、5月に初来日するTaniaが泊まるホテルと周辺を調査。
7時に成田着だから、チェックインは9時半くらいと予想。
遅くまでやっている晩ごはんが食べられるお店をチェック。
最悪、セブンや吉野家があるから、食べそこねることはなさそう👍✨

調査が終わったらティータイム。
桜のロールケーキ❤️
幸せタイム😍

あちこちで桜🌸

ホテルに向かう途中、通過した花園神社前で、友達のAliciaのことを思い出してメッセージしたのが、返ってきて、16年ぶりに会うことになりました😄
彼女のお店のすぐそばの花園神社前で待ち合わせ。

Aliciaは前衛芸術家で、演出家です。
日本文化にも造詣が深く、色々教えてくれます。
何年か前からゴールデン街にあるバーのオーナーを先代から引き継いでしています。


ハグをして再会を喜びました💕
喜びながら喋るのは英語と日本語のMIX。
彼女はアメリカのエール大学に行っていたので、英語も上手。

ゴールデン街にあるAliciaのお店で飲みました。
1人なら絶対入れない😄




『みむちゃんがこんな時間に外にいるってことは、あいつとは別れたのね。乾杯🍻』って、よくおわかりで😂

博識なAliciaと楽しいお話をたくさんしました。
ゴールデン街は外国人観光客でいっばいでした。
お店にもたくさん来ました。
バイトでバーテンダーを任されていたMちゃんは、英語を話して接客していました。
『Mちゃん、頭の回転早いね』ってAlicia に言ったら、まだトレーニング中だけど、東大の子だから頭は悪くはないと。
ゴールデン街で色んな経験を積んでほしいな😄