1月29日 月曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

1月29日 月曜日

スカイツリーでイルミネーションがまだクリスマスだったから、もうすぐ節分なのに、全然節分気分にならず。

恵方巻の予約を表示するお店もありますが、恵方巻は我が家の文化にはないので(私が口を大きく開けるのが苦手)、スルーです。

年に一度のイベントはスルーするけど、毎月の肉の日はスルーしません❗
今年一発目の肉の日は焼き肉。
『リーズナブルだけど美味しい焼肉屋さんに行きたい』と天使が言うので、お家焼肉屋さんです。
テーブルでホットプレートで焼くと、換気のため窓を開けないといけないので、寒いからやめました。
今日はキッチンで焼いて出すという、私には少し忙しい焼肉屋さんでした😄

,まずは、タンと薄切り豚肉


続いて、トウガラシという牛の部位


次に鶏


最後にザブトンとカルビ

キッチンとテーブルを何往復もしたけど、天使が喜んでくれたからいいかな。
天使は明日から春休み。
今年は髪色が外国人みたいだからリゾートホテルバイトはしないみたい😄