1月19日 金曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

1月19日 金曜日

月に一度の在宅勤務😄

往復200分の通勤時間がないから、やることが色々できます❤️

ゆっくりゴミ出ししようと、ゴミ箱から落ちていたレシートをみて、んんっ!?



新年会のお酒、高くない!?

レストランで頼んだからかな。
白のだって高くて5000円くらいだと思ってた。
お酒を選ぶのは兄たちに任せたから、美味しいのがきたけど、あらまあ!だわ。

滞りなく仕事を終えて、私はゴルフレッスンへ。
今日は打つ時にちゃんとテープをこする練習。
打ち終わったときにちゃんと体重移動が左足にきていたらテープがこすれます😄

地味に練習を重ねれば、きっとコースに出てもちゃんとできる❗

レッスンのあとは銭湯へ。
在宅勤務は身体がかたまるから、アツアツな銭湯のお湯で筋肉をほぐして、内臓からあたためないと。


入口のドン・キホーテにご挨拶。

気持ちよくお風呂に入り、脱衣所でのんびりジュースを飲んで帰るのが私の楽しみですが、お風呂から上がり、脱衣所との仕切りの扉をガラガラと開けると、、、うえっっ😱😱😱
脱衣所いっぱいに漂うホームレス臭😱😱😱
みると、脱衣所の端にホームレスと思われるおばあさんがいました。
なので、ここはダッシュで着替えて退散。
おばあさん、ごめんね。
でも、その臭いはキツすぎだわ😢

帰宅して天使に銭湯での出来事を話すと、

まあ、本来なら自宅にお風呂がない人が行く所だから、優先順位はおばあさんが上だからね。
そんな日もあるさ。

と。そうですね。うちは追い焚きがついていないけど、一応お風呂があるもんね。

・トロタク巻き
・スパゲティカチョエペペ
・キッシュ
・ごま豆腐
・グリーンリーフ、ウインナー、いんげん、ブロッコリースプラウト、トマトのサラダ


デザート

粉のペコリーノチーズを見つけたから、カチョエペペを作りました。
個体を削るより風味は落ちるけど、ちゃんとカチョエペペの味が出せました😄