12月11日 月曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

12月11日 月曜日

朝起きたらダルさはありましたが出社して普通に仕事をしました。

トレーナー仕事が別の人にシフトして良かった。

喉がまだ痛いから、極力しゃべりたくない。

今日は天使は日高くんのバースデーライブだから、帰宅しても喋らなくていいからラッキー😄


朝、シャキッと起きられなかったので、Rod Stewart の最初のヒット曲Maggie Mayが頭の中で流れました。


高校生Roddieのひと夏の恋の終りを告げる曲です。

夏のジャズフェスをみにきた年上のMaggieと気の合う友達になるはずが、恋をして、駆け落ちするかまで考えたけど彼女の気持ちが自分ほど本気でないことを感じて別れる内容です。


で、曲中に歌われるこのフレーズを思い出したから


The mornin' sun, when it's in your face, really shows your age


朝陽が君の顔を照らすと本当に歳がわかる


って女性からしたらとてもショックですよね😁

ヨロヨロ起きた自分もBBAなんだろうなーと

でも、天使に対して責任があるから、老骨に鞭を打って働かねばね😆


Maggie May とてもいい曲なので、お時間あるとき聴いてみてください。

あの元も子もないフレーズの後には、優しいフォローの言葉がちゃんとあります❤️


フォローの言葉

But that don't worry me none, in my eyes, you're everything 


でも、そんなの関係ない 君が全てだから


って高校生Roddieの健気な気持ちがかわいい❤️

数年後、堂々とI'm sexyって歌っているのを思うとなおさら😁


https://youtu.be/ZY5eTP6fCmA?si=YU70YMuAfAwqltM5 


帰りに天使が今日は秀太の誕生日だから桃のケーキを買ってと連絡がありました。

秀太とはAAAの末吉秀太くん。

テーマカラーがピンクだから桃かな。 

でも、この時期に桃はないよー。

仕方がないからコロンバンでピンクのバラがかわいいケーキを買いました。

しゅーてぃ、おめでとう❤️


・雑炊

・鮭


そして、帰宅した天使とお祝いケーキ