8月14日 月曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

8月14日 月曜日

台風はだいぶ西にルートをとったみたいですね。

東京は時折雨がふるも、影響なしです。

今日の朝の紅茶はフレンチ風な華やかな香りのブレンドティー。


朝からきちんと食べて充実なお腹さん❤️
天使もちゃんと食べたら腸内環境が改善されるのに。
ヨーグルトにブルーベリーだけだと地味だから、ドライフルーツのりんごを入れたら美味しかった😄


今日は出かけることを予定していなかったから、家でテキストを開いていたら、Sarahから連絡がありました。

私と母が先に帰ったあと、一週間天使をTinaの家に預けるのですが、その間、娘のSarah とKellyが天使をどこか連れて行ってくれるからどこがいいかと。 


天使に聞いたら、日焼けしたり虫がいなければどこでもと言うので、ヤラバレーでブドウ畑をみることを提案してみました。



行く頃には天使は20歳を超えてるし、オーストラリアでは18歳で飲酒が合法だし😁
行けるといいなー。

あと、Sarahとヨガがピラティスをやりたがっていると言ったら、友達のスタジオでやろう!と快諾してくれました。
Sarahはプロのダンサーなので、自分は踊らないけどダンス好きな天使が一緒に何かやりたがっています😁

おやつにスフレチーズケーキを食べました。
昔連れて行ったチーズケーキ試食品評会で52種類も食べてチーズケーキが嫌いになった天使。
でも、ブツクサ言いながらも食べてくれました。
トラウマは少し薄まったかな😄


そうだ、天使の食べられないものリストを作っておかねばね。
アレルギーが出たら大変だから。
Tinaは優しいから、食べられなければ残していいよって言ってくれるけど、予め知っておいてもらうほうがいいからね😄
生ホタテとか出てこないだろうけど。

FacebookのTina,Sarah,Kellyのグループで情報共有できて本当に良かった。
天使の初めての単独ホームステイは問題なくできそうです❤️
 
・ジャージャー麺
・蟹ずし
・切り干し大根
・もやしのあっさり和え
・グリーンリーフ、ツナ、コーン、ピクルス、トマトのサラダ
・梨


D-BOYSの堀井新太が結婚しました。
オーディションの頃から知ってる泣き虫新太。
ファンも兄さんたちも応援しているから、あと1cmのミライを信じて、お幸せに😆