6月23日 木曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

6月23日 木曜日

セールのものをよく買うからあまり正規の値段を意識していなかったけど、色んなものが値上げされているそうで。

いつも買う八百屋さんが以前と変わらないお値段で良かった😊

お野菜をしっかり食べて健康を保たないといけないからね😄


自前のお野菜を使う知味斉にランチにいきました。

今日はお野菜たっぷりの焼きそば。

空心菜がめいっぱい❗️



一緒に行ったKッピーが週末に行ってきた熱海&修善寺のお墓参り旅行の話をききました。
歴史好きなので、源頼朝の家族と関係者のお墓をみてきたそうです。
日本史に疎いから、色々教えてもらい、面白かったです。

頼朝にはヤエさんというGFがいたそうですが、ヤエさんのお父さんは頼朝とは反対勢力の人で、頼朝との子を身籠ったことに大変腹をたてて、ヤエさんを別れさせて、生まれた子供も殺してしまったそうで。
失意のヤエさんに追い討ちをかけるように頼朝が北条政子とくっついたと知り、絶望して海に身投げしてしまい、ヤエさんを哀れんだ人たちが供養のお寺を建立したとか。
立派に供養してもらわないとヤエさんが可哀想ですよね。

帰宅して夕食を食べながらまたまたDVD鑑賞会。
夏っぽくなってきたからD-BOYS夏どこを観ました。


この頃は一番活気があって楽しかった。
すでに芸能界を引退しているメンバーも大活躍していて懐かしかった。
荒木くんはチームパープルのリーダーとして頑張っていました💜
エンディングの柳の歌の歌詞を小さかった天使は覚えていなかったけど、改めて聞くといい歌だねと😄
そうなの、柳の歌は素敵なの❤️


・カレー

・ラムソーセージ

・りんご

・サラトリオレタス、もやし、トマトのサラダ