4月5日 火曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

4月5日 火曜日

楳図かずお大美術展のポストカードを投函して思い出しました。

六本木の夜景をアップするのを忘れていました。

ピンクのが東京タワーです。




夜景をみながら、漂流教室みたいに、六本木ヒルズだけタイムスリップして荒廃した未来に行ったら怖いなーと思いました。

少し残業したけど、なるべく早く仕事を終わらせて、焼き鳥を買って帰宅。
ササッと天使にご飯とお味噌汁と焼き鳥を与えて、私は笠松先生のライブへ。


笠松先生のオーボエと阿部さんの素敵なピアノは知ってるけど、フエとコエって?
と期待して入りました😆

フエとコエは様々なリコーダーと飯塚さんの魅力的な声でした。
結果的に今までで1番笑ったライブになりました。
まず、冒頭に笠松先生が昨日の先生のマンションでリハ中に具合が悪くなって二人が付き添って緊急病院に行った話をしました。

そこからアサギマダラという蝶の曲が始まり、2曲終わって更に昨日の事件のお話。

先生が運転して、後で二人がケーキを食べていたとか😂
温度差が、おもしろくて。
胃が痛くて蕁麻疹が出たから食中毒を疑ったけど、先生とお昼にシメサバを食べた飯塚さんも、その後先生が作ったマトンカレーを作った阿部さんも何ともなく。
アレルギー用のフェキソフェナジンを処方されて帰宅するもどうも胃が変だからと、たまたま空きがでた内視鏡検査の病院に今朝行ってきたら、アニサキスだったと❗️
しかも三匹😂
太郎、二郎、三郎。
三匹もいるのは珍しいらしく、医者と看護婦がモンハンしているようにハイテンションで捕まえて駆除したら良くなったと。

すると、阿部さんが電車で作ったという楽譜を配り、簡単に流れを説明してハイテンションなフェキソフェナジンという曲を息ピッタリで演奏してくれました😆
笠松先生のズルナがフォルテッシモでブラスト😂


プロの即興力、すごい❗️

その後もチョイチョイとアニサキスネタを混ぜて爆笑を誘い、ライブのフィナーレに笠松先生が作曲したミュージカル人魚姫で人魚姫が死んだあとお姉さんたちが人魚姫を偲んで歌う曲を、笠松先生がピアノ、阿部さんと飯塚さんが少年少女合唱団で歌いました😂
この曲を二人は笠松先生の病室で歌っていたとか😂
素敵な曲で、HYDEが歌ったらエモいなーと勝手にHYDEも脳内で参加させて🎵思いでは~🎵といつまでも頭に残る素敵なフィナーレでした。

また、この3名のパフォーマンスがあるといいな。
マルチな才能が本当に素晴らしく共鳴していました。

参考