3月21日 月曜日 | MIMSY'S DINNER BLOG

3月21日 月曜日

佐藤健くんの誕生日❤️

おめでとう🎉


この日は毎年、朝から頭のなかで健くんが歌うStay with meが流れます。

今では実力派俳優となりイベントで歌うことはなくなりましたが、歌もとても上手なんですよ😄


🎵だから Please stay with me 柔らかな 眼差しから 伝わる愛 溢れるmelody

たった一人しかいない 君のもとへ 届くように 響くように 歌うよ~🎵


はあ、17歳で最弱仮面ライダーを演じた可愛かった頃を思い出す。

これからもどんどん進化してほしいな💕


13:30銀座でランチなので、その前に天使の靴を買いに本当は10時に家を出たかったけど、ぐずぐず天使のお陰で11時に家を出て、12時過ぎにワシントン靴店に到着。

ランチまでに靴が決まらなかったらどうしようと思ったけど、いらっしゃいませと出迎えてくれたお兄さんにどんなのが欲しいのか伝えたら、ピッタリのを用意してくれて、5分で決まりました😄

安い靴屋をまわった時間を考えたら最初からワシントン靴店に来ればよかった。


ランチに参加しない天使がお腹がすいたと言うから、元プランタンの地下のフードコートに連れていきました。

ここはビゴの店というとても美味しいパン屋さんがあるのですが、それほどパンが好きでない天使はDUE ITALIANというラーメン屋さんのラーメン🍜🍥を食べました。

このお店は市ヶ谷の天使の学校の近くにもあって気になっていたところです。


シャンデリアをバックにラーメンを食べる天使😁

塩ラーメンにフロマージュが浮いています。

黒こしょうをかけたら味が引き締まりました😄





残念だったのは市ヶ谷のお店よりメニューが少なかったこと。
今度の通院の時は勇気を持ってDUE ITALIANに入ってみようかな。

食後は少しまったりして、ランチの顔見せだけにランチのレストランまで引っ張っていきました。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13174574/ 


中学からの友達SちゃんとKちゃんがすでに待っていました。

赤ちゃんの頃からお世話になっている二人に天使は挨拶して帰っていきました😄


ノンアルコールで乾杯して、私はサーモンとアボカドのタルタルを、二人は豚のコンフィがついたサラダを頂きました。





いつも面白い話題を持ってきてくれる二人。

今回もかなり面白かった❗️😂😂

特に、壊れてしまったアンティークの振り子時計をわざわざ車を出してお店まで持っていったのに、見積もりを聞いてビビッて時計を預けもしないで帰ってきたSちゃんの家の男子たちの話がウケました。

修理したいんだから、とりあえず預けないと😂

やはり、私たち3人の中でも方針を決めることが多いSちゃん。

家族の中でもSちゃんがどうしたらいいか指示を出して動いていました😂

アウアウする男子を優しく仕切る姿が目に浮かびました😂


Kちゃんも忙しいなか試験を受けたりして大変😵

本当に会社のノルマの試験て嫌がらせじゃないかしらねー😵


入学式が終わって、もう少し暖かくなったら、二人で柳を眺めに我が家に遊びに来てほしいな。

天使の入学祝いのお礼ランチをしたいから❤️


ランチの後は銀座をフラフラ眺めて帰りました。

知ってるお店がずいぶんなくなっていたので、また改めて銀座に来て情報整理しないと。


・筍ごはん

・ズッキーニ、豚肉、油揚げ、ロマネスコ、ジャガイモのお味噌汁

・モッツァレラチーズ

・りんご酢大豆

・笹かま

・昨日のチキン南蛮

・鱈のバター焼き

・サニーレタス、いんげん、プチヴェール、オリーブ、トマトのサラダ



食後に三越の地下にあるノワ・ドゥ・ブールで買ったバター香るフィナンシェを頂きました😋