エイプリルフールにガチで離婚届を渡された私。
理由は性格の不一致。
末っ子ちゃんと共に切り捨てられそうです

エイプリルフールに離婚届を渡され、
義父のことが落ち着いたら、離婚をしたいと
言われて以来、
夫が不満に思っていた事で、自分に改善できる事は
やってみようと色々やってみた。
無理に笑顔をつくって接してみたり、
できるだけ会話をしようと思うが、
何を話していいか分からない。
夕飯に夫の好みそうなおかずを作ったり、
前の仲良かった頃に戻れるよう
自分なりに頑張ってみた。

が、いちど冷めてしまったものは
元通りにするのは難しいらしく、
夫の態度は頑なで、
だんだんと諦めの気持ちが大きくなり、
いつも、仕事をしていても離婚という言葉が
頭をよぎり気持ちを切り替えるのが大変だった。

幸い末っ子ちゃんへの態度は軟化し
以前と変わらない様子に近づいた感があった。

そんな中で、やはりもうこのまま結婚生活を続けるのは無理かも、離婚後はどうしようとどんどんと不安が大きくなり、1人で抱えるのがしんどくなり
離婚が決定するまで
誰にも言わないでいようと思っていたが
実家の母に ついに離婚話を切り出された事を
打ち明けてしまった。

母には、もし離婚が回避できれば、何も
聞かなかったことにして欲しいと
お願いし、色々思っている事や
愚痴を聞いてもらった。
(夫にはこんなこと誰にも言える訳ないと言っている)

もし、ダメだったら実家に帰って来る?って
母が言ってくれた。
多分、母はそう言ってくれるだろうと







この年になって高齢の母に心配をかけるのは
申し訳なかったが、心に溜まったものを
吐き出すことで、少し楽になった。