エイプリルフールにガチで離婚届を渡された私。
理由は性格の不一致。
末っ子ちゃんと共に切り捨てられそうです

義母とは夫と結婚以来20年以上の付き合いがある
私は 結婚当初、義母が苦手だった。
私にとって夫の母でなければ、絶対お付き合いは遠慮したい人だった
行動や言動が私にはありえないことばかりで
よくひいていた。
夫によると
そんな時、私はひきつった顔をしていたらしい。

義母の私にとってとんでもないエピソードはたくさんあり、私はその都度、夫にこんなことした、あんなことされた、としゃべりまくった。
私の話を聞いた夫は、
よく聞く「悪気はない」は言わなかった。
夫自身、強烈な義母の被害に子どもの頃から遭っていて、またか、そんな事あったんだおつかれさんという感じだった。
実際、夫は義母の事を冷たくあしらっていた。


夫とは結婚して以来、義母のことで
よく喧嘩をしてきた。
激しい言い争いとかはなく、
私が義母の事で不満を言う事がよくあった。
義母の事をかばうことはなかったが
そんなに嫌なら関わらなければいい
自分のように電話にでなければいい
義母が全く連絡のとれない息子ではなく
いつも 私に言ってくるので、
夫の母を邪険にするのはどうかと
正直 困っていた。

そんなこんなで、20年以上が過ぎ、
義母との付き合いにも慣れて
私が図太くなったのか
話のネタに困らない面白い人と思えるようになった。
義母の老後、介護も長男の嫁として
する覚悟ができてきた矢先に
離婚届が登場してしまった。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール