エイプリルフールにガチで
離婚届を渡された私。
合わないと性格不一致で末っ子ちゃんと共に切り捨てられそうです。

夫が一方的に義実家と絶縁しているので、
義母が私に連絡を入れてきていました。
その為
いつも私が間に入り、対処していたのですが
年明け、義父が倒れ、やりとりが頻繁になってきてしまったのです。
義父の容体次第では身内である夫が
対処しなければならず、
義母と関わる事を
渋りながらも義父の為と動いていました。

他人である私自身、義母とは性格や考え方
価値観がかなり合わないと感じるので
身内である夫に対して
義母の言動や行動は数倍、
酷いものだったのかもしれません。

そんな中、容体の悪い義父の事や義実家でひとりになってしまって体調にも不安がある義母に付き合い、
振り回されて障害児を抱えながらバイト、
家事育児をしていた私は
疲れからイライラ💢してしまい、
あなたの実家のせいでと
八つ当たりをするように
夫に対して冷たい態度になっていってしまっていたのかもしれません。

夫からすると、自分は実家とは縁を切っているのに
お前が勝手に関わっているのが
悪いという所でしょうか。
でも 子ども達、孫の事を可愛がってくれて、
同居もしない長男の嫁の私にも
色々良くしてくれていた義実家なので
なかなか夫にならって
疎遠にできなかったのです

義父が倒れ、
ひとりになって不安そうな義母をみていると尚更
自分に出来る事をと思ってしまったのです。