エイプリルフールに離婚をきりだされた話

合わないと性格の不一致を理由にされた私。
もう20年以上も一緒にいたのに
気に入らないと末っ子ちゃんと共に
簡単に切り捨てられそうです。

夫は 自分の実家と疎遠というか
夫の方から一方的に絶縁しています。
自分には実家はないと言って。

特に義母とは性格が合わないのです。
義母とは数年前に大喧嘩?言い合いをして
それっきりです。
盆正月も行きません。
なので、私がいつも子ども達を連れて頃合いを見て
顔を出していました。
夫は仕事が忙しいと理由をつけて
行きませんでした。

こんな状況になったのは
義母が夫にとって許せない事を
言ってしまった事が原因のようです。

夫は自分の思い通りにならない、
許せない事を言った人間は排除する人のようです。
結婚10数年にして初めて知りました。

この時からずっと夫は義母を避け続け
義実家を避けている為、
義母は私に連絡を入れてくるのでした。